記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱

今回紹介する新台はスロットでもSANKYOさんから登場の「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
パチンコの涼宮ハルヒの憂鬱は、ライトミドルながら結構な爆発力があり、度々打っていました。
いつもなら嬉しくない小当たりが、右打ちの北高祭モードに突入するチャンスとなるところも好きでしたね。
ただ、こういう台だとなかなか小当たりが引けないのが、パチンコあるあるです。
さて、スロットですが純増1.8枚のA+ARTタイプ。
ボーナス確率が1/1488なので、基本はARTのみで出玉を増やすタイプですね。こういうタイプ最近多いですが、個人的にはあまり好きじゃないかも。
ARTは設定6で1/281、設定1で1/353です。
CZ「エピソードステージ」への突入率が約1/90と突入しやすいのですが、期待度が約15%しかないとのこと。これはキツイ。
もう一つの上位CZ「閉鎖空間」は突入率約1/440で期待度が約45%。こちらも結構キツイ。
ただ、ART中はさまざまな上乗せ特化ゾーンがあり、そこそこ突入する頻度も高そうなので、1度大きく乗せれば閉店まで出っ放しってこともありそうです。
特に注目は約1/9000で突入する「ダブルアップチャレンジ」
ARTの残りG数をそのまま丸っと上乗せするようなので、引きどころがめっちゃ重要ですな。
残り10Gとかで引いたら泣きそうだけど、何か保障とかあるのかな??
ちなみに天井はART間1000G。設定1なら結構いっちゃうかも。
といった感じの「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、バントー的評価は☆3個で!

その他の新台記事はこちら

ドラゴンクエストモンスターパレード
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
83位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ