記事一覧

まほらの湯

この前、山梨に旅行に行ったときに「まほらの湯」と言う温泉に行ってきました。
まほらの湯は山梨県南巨摩群富士川町にある温泉です。
さて、突然ですが「まほら」ってどんな意味だと思いますか?
シンキングタイムスタート!







はい、「すばらしい場所」「すぐれた立派な場所」を意味するそうです。
どんだけすばらしい温泉か見極めてやろうじゃないか。
値段は640円でしたが、町内の方に限り430円で入れるそうです。
このブログを読んでいる方で、富士川町に住んでいる方がいる確率はGODの確率ぐらい低そうですが、もしいらっしゃいましたら、安く入れますよ。
まぁ町内の人なら、それぐらい知ってるよ!って言われそうですが。
お風呂は岩風呂とレンガ風呂があるのですが、僕が行った日は岩風呂でした。
どちらも、それほど大きな違いはないようですけどね。
お風呂は、大浴槽、寝湯、気泡浴、源泉微温湯、水風呂、掛け湯、サウナ、露天風呂などがありました。
僕は、気泡浴が結構好きです。身体がマッサージされて気持ち良いんですよね。
後は、源泉があったのが個人的に良かったです。日帰り施設だとあんまり源泉のお湯ってないので、源泉があるとテンション上がります。
温泉の泉質は「単純温泉 (低張性弱アルカリ性温泉)」でした。まぁ良くある温泉ですね。

という訳で、ゆっくりお風呂に入って旅の疲れが取れました。
「なかなかすばらしい場所」だったのではないでしょうか。
まほらの湯のバントー的評価は☆3個!

その他の温泉記事はこちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
178位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ