記事一覧

本宮の湯

今回は、家から車で20分で行ける温泉施設「本宮の湯」に行ってきました。
近い割には、ここ数年行っていなかったのですが、家のお風呂をリフォームするため、入れないってことで、近場の本宮の湯に行ってきました。
本宮の湯は豊川市では唯一の天然温泉施設。
入浴料は大人(中学生以上)610円 小人(3歳以上)310円です。
お風呂は森の湯と空の湯が男女一週間交代で入れ替わるのですが、今回は森の湯でした。
お風呂の種類は、ジェットバス、薬湯、電気風呂、炭酸泉、サウナなどがあり、意外と豊富。
ジェットバスや電気風呂のお湯は、天然温泉が使われているので、マッサージしながら、天然温泉の効能も得られてお得です。
薬湯は、僕が行ったときは「コエンザイムQ10バス」でした。
男のくせに、美肌に敏感な僕は喜んで入りましたよ。
サウナにはテレビがついているので、飽きることなく入ることが出来ます。
テレビに集中しすぎて、たまにフラフラになることがるので、皆様注意してくださいね。
温泉の効能は「神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、 切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病」など。まぁどこの温泉も大体一緒だね。
温泉の質自体は、きわめて普通ですが、いろいろな浴槽があって楽しめるので、愛知県豊川市に来た際は、良かったらお立ち寄りください。
本宮の湯のバントー的評価は☆3個!

その他の温泉記事はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
113位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ