記事一覧

DIR EN GREY

今日は名古屋で、DIR EN GREYのライブがあるそうです。
僕の友達がライブに参戦するらしいです。羨ましい。
僕も数年前まではたまにDIR EN GREYのライブに参戦してましたが、バンドもお客さんも激しかったな。
まだDIRがインディーズの頃、その頃はヴィジュアル系にどっぷり浸かっていた僕は、いろんなバンドを聞きまくっていましたが、その中でも一番好きだったのがDIRでした。
I’ll」って曲が、インディーズながらオリコンTOP10に入ったり、インディーズで日本武道館でライブをやったりと人気も凄かったですよ。カラオケで「I'll」を歌うと、今でも映像が「浦安鉄筋家族」なのかな?
メジャーデビューの時はYOSHIKIプロデュースで3枚同時にシングル発売したりもして、話題になりましたよね。
僕がまだ10代の頃には、ベーシストとしてDIRのコピーバンドを組んだりもしていました。
必死に「Cage」って曲のベースソロを練習していたのが、今では良い思いでです。
ちなみに、Toshiyaモデルのベースを使っていたんですが、結構高かったなぁ。
その時に一緒にバンドをやっていたボーカルとは凄く仲良しだったのですが、ちょっとした女性問題で揉めて、音信不通になってしまったんだよね。今では何をやっているのやら。このブログを見ていたら連絡ください権田君。
その後に僕がやっていた、知ってる人が20人くらいしかいない「狂華」ってバンドでも、基本はオリジナル曲ばかりやっていた中で「304号室、白死の桜」って曲をカバーしていたりもしました。
最近はまったく見ていなかったDIRのライブ、また久しぶりに見てみたいなー。
でも、「好きなバンドは?」って聞かれたときに「DIR EN GREY」って答えると「知らない」って言われる事も多いので、このブログを読んでいる人もDIR知ってる人少ないのかな??
お勧めの曲は「ain’t afraid to die」って曲なので、良かったら聞いてみてください。






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

聞いてみます

久しぶりーふ

あの時はさーせん
今は自営をやって人材斡旋してます
またバンドやろうゼップ

聞いてみてくださいね!

狂華好きでした

ドラムの人が美人で素敵でしたよね
何回かみたことありますよ

Re: 狂華好きでした

ありがとうございます。
ドラムは美人でしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
178位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ