記事一覧

弘法の湯 本店

温泉大好きな僕は、もちろん伊豆の温泉も入ってきましたよ。
今回入ってきた温泉は、弘法の湯です。

 


この温泉は源泉掛け流しなので、温泉好きにはたまらない温泉ですよ。
温泉自体はあまりクセのない感じだったのですが、ミストサウナが併設されており、浴室内にも蒸気が充満していました。
なので、温泉に入りながら、ミストサウナの効果まで得られそうなお風呂でした。
ミストサウナの大きさも、今までいろんな温泉に入ってきましたが、その中でも最大級!
弘法の湯のHPによると「御影石のベット、バード・ガスタイン鉱石の床面と天井からは北投石に浸した多量の温泉水を噴射している」との事。
ドライサウナに比べて、そんなに熱くないので結構長い時間入っていられますし、ミストサウナの方が身体に成分が取り込み易いと言われているようです。
ただ、一人で入っていると、長い時間入っているとちょっと寂しくなるので、友達と行くと良いかもしれません。
そんな弘法の湯の日帰り入浴の料金は、1,500円コース(1日コース)と1,000円コース(夕暮れコース)があります。
バスタオル1枚+フェイスタオル2枚に浴衣使い放題がついてこの値段。
岩盤浴には、浴衣で入ってびしょびしょになるため、浴衣の使い放題になっています。
岩盤浴の方は、男女兼用と女性専用ルームがあるので、カップルで行くも良し、女性のみで行くも良し、といった感じですね。
機会があれば皆様も「弘法の湯」に入りに行ってみてくださいね。
弘法の湯 本店のバントー的評価は☆3個!

その他の温泉情報






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
224位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ