記事一覧

天下布武3

今回、僕がお勧めしたい新台はパチスロの「天下布武3」です。
4号機の天下布武は全く知らないのですが、前作の天下布武2がとても好みで良く打っていました。
ちょうどボーナス+ARTの機種が良く出ていた時期ですが、その中でもTOP3に入るくらい好きで打っていました。
スペック的には天井狙いが結構しやすくて、第1天井がボーナス後993G消化で覚醒を2個ストック。第2天井がボーナス後1575G消化で覚醒を5個ストックでした。
覚醒中にいかに天下モードに入れられるかが楽しくて、天下モードに入れても覚醒モードの残りを消化できるので、結構夢がもてるところが好きでしたね。
プレミア的な極・天下モードには、一度しか突入させることが出来なかったけど、面白かったなぁ。
演出も馬鹿馬鹿しくて、好きでした。演出の馬鹿馬鹿しさは、3になって、よりパワーアップしてそうなので楽しみです。
基本的にパチンコばかり打っていた友達に、天下布武2面白いよって勧めたら、その友達の着メロが、いつの間にか天下布武2のART中のBIGのときの音楽になっていたときは少し笑えました。
今作もボーナス+ART機になっていますが、ボーナスは結構重くて設定1で992.9分の1。設定6で799.2分の1。なので、基本はARTで出玉を増やす仕様のようですね。
今のご時勢なので、天井狙いも前作のようにはいかないと思いますが、導入されたら絶対打ってみます。
ちなみに天井ゲーム数はART間999ゲームなので、途中でボーナスをはさんでいたりすれば、データ表示機によっては思わぬお宝台がみつかるかも。
残念なことに、設置台数が8000台とちょっと少なめな天下布武3。
前作はまぁまぁ人気があったと思うので、もっと導入されても良かったんじゃないか?というのが個人的な感想ですが、人気が出て増台とかされると良いな。個人的評価は☆4.5です。
設置は9月12日からのようなので、打った方は感想とか教えてね!

その他の新台記事はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

打つべし

最近の台はメダル少ないからやる気が出ませんとらるパーク

Re: 打つべし

なかなか薄いところを引かないと厳しいですよね

No title

そんなことじゃダメですよ
男は攻めるべきだ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
224位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ