記事一覧

入船温泉

大阪でオリ法の女子ぱち祭が終わった後、めっちゃ安いホテルに泊まったのですが、お風呂がない。
シャワーはあったのですが、外人さんたちがめちゃくちゃ並んでいて、フロントの人に聞いたら後2時間は並ばないと入れないかも、とのこと。
なので、近場の銭湯に行ってきました。

その名も入船温泉。
名前は温泉ですが、ただの沸かし湯です。

本当に昔ながらの銭湯で、大人440円で入ることができます。
で、もう下駄箱から中に入る時点で男湯と女湯にわかれます。これも昔の銭湯っぽいですよね。

中はこじんまりとしていて、電気風呂や泡風呂、そして露天にうたせ湯がありました。
残念ながら僕の好きなサウナはありゃしませんよ。

ということで一通りお風呂に入って体を洗って出ました。
あんまり楽しめなかったけど、たまにはこういうお風呂も良い・・・かも。

中にはシャンプーやボディーソープもなくて、施設もこじんまりなので440円はちょっと高い気がする入船温泉のバントー的評価は☆2個!
でも、こういう昔ながらの銭湯はずっとなくならないでほしいですね。
皆様も良かったら大阪に行った際は、昔ながらの銭湯でひとっ風呂あびるのも良いかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
99位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ