記事一覧

尾張温泉東海センター

最近はバントーのパチンコブログではなく、バントーの温泉ブログになっている気がしなくもないこのブログですが、今日も温泉に行った話です。
温泉ライターのお仕事お待ちしてます。

さて、今回行ってきたのは「尾張温泉東海センター」です。

この温泉は源泉100%かけ流しという温泉好きにはたまらない温泉になっています。
しかも愛知で唯一名湯100選に選ばれたという温泉なので楽しみ過ぎますね。

到着してみると、ちょっと古めの温泉施設。
なんとなく健康ランドのような雰囲気な温泉です。

入浴料は620円と良心的な値段。
中に入ると、なんか服とかが安く売っていました。
特に買う気にはなりませんでしたが。

で、温泉に入ると、すごい賑わい!!
健康ランド的な温泉って最近は空いているところが多かったので、ちょっとびっくり。
これは温泉の質が良いからなのでしょうか。

ジャグジー的な温泉に入ってみると結構熱い。
あんまり長い時間入っていられません。
が気持ちよかったです。
この温泉は単純温泉で主な効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、運動麻痺、うちみ・くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進など。

その後サウナに入りますが、サウナが狭い。
おじさんに触れるか触れないかの感じでのサウナはちょっと嫌ですね(笑)

中には熱めの温泉だけではなく、ぬるめで入り安い温泉もあるので、好みで入れるのは良い感じ。
しかも、内風呂が今までいった温泉の中でもトップクラスに広いのでゆったり入れるのも良いですね。
後、なぜか風呂場にずっと立っているバイトの人がいたのですが、あれはなんなんでしょうか?
のぼせる人がいないか、とかイレズミの人がいないかを見張っていたのかな?
ちょっと人件費の無駄な気がしました。

そんな、「尾張温泉東海センター」ですが、100%源泉かけ流しなところは超高評価ですが、お風呂のバラエティの少なさとサウナの狭さが若干のマイナスポイントでした。
バントー的評価は☆3個!




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

サウナ狭いのやだな

サウナ好きなの?

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
184位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ