記事一覧

平針東海健康センター

先日、平針東海健康センターという温泉に行ってきました。
ここ平針東海センターは、古き良き健康ランド的なお風呂です。
こういったちょっと古めのお風呂に行くのは結構好きです。

少しだけ演劇を見て、お風呂にGO!
内湯には温泉があったのですが、それ以外にも中国漢方薬湯というものが。
健康ランドには漢方薬湯があることが多いのですが、結構強めの薬湯なことが多いです。
普通のスーパー銭湯の薬湯よりも、濃いんですよね。
この平針東海センターの漢方薬湯も例に漏れず、結構強め。
最初入ったときはそんなに強くないかなぁ、なんて余裕ぶっていたのですが、
3分後くらいに、キン〇マがヒリヒリ。
5分後くらいには入っていられなくなりました。
この痛み、健康ランドに来たなぁって気分になれます。
多分痔の人が入ったらお尻ヤバイかもしれません。

そのあと、サウナに入ったのですが、熱いところにいるとまたキ〇タマがヒリヒリしてきました。

そして、露天に行ったのですが、打たせ湯や陶器風呂にはお湯が入っていませんでした。
節約なのか??経営大丈夫なのか??

外にあるミストサウナは結構気持ちよかったです。
そして、温泉へ。
温泉自体はそんなにパンチのある温泉ではないアルカリ性単純泉。
効能は経痛,リュウマチ,肩こり,腰痛,肥満,喘息,腎炎,糖尿病,冷え性,不妊症,便秘,更年期障害,水虫等。
長寿美肌の湯とも言われているらしいです。

健康ランドということで、中には仮眠室や漫画が読める部屋などもあり、演劇や歌謡ショーなどもやっているので、結構のんびり過ごせて楽しいですよ。

値段は1600円ですが、木曜日や毎月1日に行けば900円で入れるので、いろんなところをヒリヒリさせたい人はぜひ行ってみてくださいね。

そんな平針東海健康センターのバント―的評価は☆3.5個!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
99位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ