記事一覧

天然温泉かきつばた

今回は刈谷ハイウェイオアシスというサービスエリアにある温泉「天然温泉かきつばた」に遊びに行ってきました。



ここは高速のサービスエリアの中にある温泉で、高速の運転で疲れた身体を癒すことができる温泉です。
是非、高速で愛知を通る際には行ってみて欲しい温泉ですね。
もちろん下道からでも入れます。
僕が行ったときは日曜日だったのですが、めちゃ混んでました。人気なんですねー

温泉は「弱アルカリ性高張性温泉」で身体に温泉成分が染み込みやすい温泉になっています。
個人的にはそんなにパンチのある温泉だとは思っておりません。
効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔瘻、冷え性、病後回復期、 疲労回復、健康増進、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病など。

内湯は電気湯、エステバス、ほぐし湯、サウナなどいろいろなお風呂がありますが、お勧めは天然温泉に人工の炭酸泉が導入されている浴槽。普通の炭酸泉よりもより効く気がしますね。
少しぬるめで長く入っていられることもあり、いつも人だらけです。

そして露天風呂にはかけ流しの浴槽があるので、僕はそこによく入っています。
今回行ったときは主みたいなやつが、お湯が入ってくる場所に陣取っていて邪魔でした。この野郎!!

温泉以外には万寿洞という岩盤浴があります。
ここも結構いろいろな種類の岩盤浴があるのですが、お勧めはロウリュウサービスをやってくれる翡翠熱波房。
ただでさえ熱いのですが、そこで従業員の方がサウナストーンにアロマ水をかけて、その熱波を扇いでくれます。
めちゃくちゃ熱いですが、汗がドバドバ出て気持ちが良いですよ。
ただ、一回入ると服が汗だくになって気持ち悪くなるのが欠点です。
たしか服を変えてくれるサービスもあると思われますが、有料です。
雪華房という寒い部屋もあるので、熱くなったらクールダウンもできますよ。

ごはんが食べられる場所も充実しており、一日遊べると思われる「天然温泉かきつばた」
バントー的評価は☆3.5個!

その他の温泉情報



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
113位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ