記事一覧

輪るピングドラム

輪るピングドラム北電子
仕様ボーナス+ART
ART純増1.7枚
ART突入率  設定11/556
        設定61/335
機械割     設定197.6%
        設定6110.1%
天井ART非突入ボーナス10回
導入日2017年3月13日
導入台数約4000台
今回紹介する新台は北電子から導入される「輪るピングドラム」です。
2011年に放映されたアニメとのタイアップ機。
北電子はジャグラー以外はどんな台があるのかよく知りませんし、今回もよくわからないアニメとのタイアップ。
アニメとタイアップして4000台の導入とか、タイアップ料金がだいぶ安いのでしょうか。
どんなアニメかなぁと思ってWikipediaを見たのですが、全くそそられませんでした。

仕様はボーナス+ARTです。そういえばちょっと前にも北電子からボーナス+ARTのアニメとのタイアップ台が出ていたような記憶があります。
でも打ったことないので、これ以上は思い出せません。

ボーナスは1/16384で引けるビッグ以外は78枚獲得出切るREGで、このREGとCZからARTを目指す仕様です。
CZは期待度25%と低めな上に1/378と入りにくい運命の至る場所と、48%とそこそこですが1/868とこれまた入りにくいすりつぶしチャンスの2つ。
REGからもそんなに頻繁にARTに繋がらないような気がするので、ART非突入のボーナスが狙い目になるかもしれません。
天井は10回ですが、3・5・7回にも振り分けがあるそうなので、振り分けによっては狙えそうです。

ARTはリンゴを獲得して、そのリンゴを使って継続を目指す仕様。
最近、ちょっと増えてきましたね。
無限ARTも搭載されているようでART突入率が低い分、一度入ればボーナスと絡んだりすれば結構期待できそうです。

そんな輪るピングドラム、最初は全くそそられませんでしたが、ARTは意外と面白そうな印象です。
バントー的評価は☆3個!

その他の新台情報





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
160位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ