記事一覧

湯の華アイランド

今回は岐阜県可児市にあります「湯の華アイランド」へ遊びに行ってきました。

ここは愛知の方なら知っている人もいるかもしれませんが、大使館グループというラブホテルのグループが運営している温泉施設です。
結構愛知寄りな岐阜なので、たまーに遊びに行きます。

今回久しぶりに行ったのですが、少しリニューアルされていましたよ。

まずは元からあった内湯のジェットバスで身体をマッサージ。
結構強力なジェットバスもあって良い感じ!

そして露天に出まして、シルキーバスに入りました。
シルキーバスというのは、超微細気泡のマイナスイオン風呂で白いお風呂です。
このシルキーバスはラブホテルの大使館グループにも設置されているので、大使館グループに行ったときはシルキーバスが設置されている部屋に入るのをお勧めします。
お肌に潤いが蘇りますよ!

そして、多分前に行ったときにはなかったであろう、塩サウナが露天にありました。
塩サウナで身体をマッサージするとすべすべになりますし、気持ち良いんですよねー

その後はテレビを見ながら入れる炭酸泉に入ったりして、メインの天然温泉へ。

天然温泉のところにもテレビが設置されていました。
これも昔は無かったと思われます。
やっぱりテレビを見ながらのんびり温泉に入るのは最高です。
温泉はカルシウム・ナトリウム-塩化物泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病などに効きますよ。
天然温泉プラス電気風呂なんかもあり、結構良い施設です。

その後は岩盤浴へ。
ここの岩盤浴は種類が結構豊富なので、岩盤浴マニアにはたまらないと思います。
僕は別にマニアじゃないけどね。
寒いペンギン洞という部屋もあります。僕は寒がりなので入りませんが、熱い岩盤浴に入ったあとにここに入ると肌が若返るそうです。
僕は本を読みながら入れる、低温の岩塩・セラミック洞が好きです。
タイムトラベルする女の子の漫画を3冊読破しました!
本の題名は忘れました。

これだけ施設が充実していて、一般の方温泉800円、岩盤浴も800円となっております。
たまに大使館に泊まると無料券がもらえることもありますよ(豆知識)

そんな湯の華アイランドのバントー的評価は☆4個!
もう少し、泉質が良ければなお嬉しい温泉です。

その他の温泉情報




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
160位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ