記事一覧

アニメパチンコ 第二回

アニメのパチンコ機をまたまた紹介

CR行け!稲中卓球部
ミドル、甘デジなどで2008年に導入された機種。
下品な下ネタが好きで、小さい頃に良く読んでいました。
パチンコ化されたときも何度か打ったような気がしますが、どんな台だったか記憶にあまりありません。
現在甘デジが山形県に一店舗だけ導入されているそうです。
稲中ファンは山形へGo!

CRハイスクール奇面組
小学生の頃に、夏休みになるとテレビでハイスクール奇面組の再放送を良くやっていました。
結構好きで、単行本も買ったりしていたのですがパチンコ化されたのは知りませんでした。
それもそのはず導入されたのは2003年とだいぶ昔です。
もう導入店舗がないので打てませんが、1回打ってみたかった・・・・

CRまいっちんぐマチコ先生
名前となんとなくHな漫画っていうのは知っていますが、残念ながら見たことはない、まいっちんぐマチコ先生。
この漫画もパチンコ化されていたのですね。
演出もHな演出だったのか??
気になりますが、2003年の機種なのでもう打つことは出来ません。

CRプロゴルファー猿
2007年にダイイチから、2011年にタイヨーエレックから導入されています。
新しいはずなのに、タイヨーエレックの方はほとんど覚えてません。
逆にダイイチの方の甘デジはパチンコを始めたばかりの頃に良く打ってたのでなんとなく覚えています。
大当たり確率が甘い割りに、確変突入率が68%で電サポも50回ついたので結構連チャンするときもあったし、ゴルフバトルが結構面白かった想い出があります。
でもたしか曖昧な記憶では突通があったような記憶がして、波は荒かった気がします。
今あったら打ってみたい機種10位以内に入る機種ですが、新潟に1店舗だけ導入があります。

CRハレンチ学園
なんか名前だけきいたことある漫画です。
内容は全くわかりませんが、エロいんでしょうね。
2000年に導入とだいぶ古い機種ですが、打ったことある人いますか?
どんな演出だったのか?とかが気になる機種です。

CR魁!!男塾
最近も発売された男塾ですが、実は第一弾が2005年に導入されていたことを皆様知っていましたか?
パチンコを始めたばかりのころに、近所の古びたパチンコ屋さんに置いてあって1度だけ打ったことがあります。
その頃は、パチンコのスペックとかもほぼわからず、ただ男塾が好きだからって感じで打ったのですが、訳もわからず打ってたら訳もわからず連チャンした想い出があります。
ただ、なんか凄い換金率が低くて、それ以来その店自体行っていません。
ちなみに2015年に導入されたバージョンは、僕にしては珍しく直営店で結構勝った想い出があります。
甘デジバージョンは甘デジにしてはそこそこ爆発力があるので、少し前までちょくちょく打ってました。
いまだに甘デジは971店舗にあるので、たまに見かけますね。

過去のパチンコ調べてみた



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
171位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ