記事一覧

芸能人パチンコ 第4回

今回はちょっと趣向を変えて、テレビ番組のパチンコ台を調べてみました。

CR女だらけの水泳大会
2014年にパチンコ化された「女だらけの水泳大会」凄く小さい頃にテレビで見ていた記憶があります。
子供ながらにポロリを期待していました。
ミドルにしては継続率もそこそこ高く、確変中は小当たりで出玉が増えたり、アイドリング!!!や可愛いアイドルが沢山でていたので意外とこの台、僕は好きでしたね。
ほぼアイドリング!!!のメンバーは知らないんですけど。
今回ちょっと調べてみたところ、やっぱりほとんど知りませんでした。知っているのは「菊地亜美」くらいですかね。
今日見てみた写真では「外岡えりか」って子が気に入ったので、これからこの台を打つときは注目してみようと思います。
その他グラビアアイドルでは「愛川ゆず季」「池田夏希」「葉加瀬マイ」「水谷望愛(ラブ嬢にも出てたよね)」「木口亜矢」「戸田れい」「和田絵莉」「桜井未来」「浦えりか」「今野杏南」「加藤沙耶香」「フォンチー」などが出ていましたね。
グラビアアイドルは半分くらいは見たことある人かも。
ミドルは881店舗、甘デジは1127店舗で打てます。たまに1パチなら見かけますね。
パチンコでもポロリしたらプレミアとかあればもっと人気出ただろうに(無理でしょうけど)

CR笑点
あの笑点も2003年にパチンコになっていたのですね。調べていて初めて知りました。
噂では聞いていたスキップ機能を搭載していた機種とのこと。
ちょっと打ってみたいけど、もちろん現在はどこのホールにもありません。

CRミニスカポリス
この番組も小さい頃に、親に内緒で夜中に見ていた記憶があります。
第一弾は2002年にミドルとライトミドルのスペックで発売。もちろん現在の導入店舗は0店舗です。
2008年には第二弾がミドルと甘デジで登場!
打ったことあるような、ないような記憶が曖昧ですが、甘デジが今でも千葉と静岡の2店舗においてあるみたいです。
静岡に行ったら打ってみようかな。

CR筋肉番付
筋肉番付は今回紹介した中では一番古く2001年の機種。
もちろん僕は打ったこともなければ、あったことも知りませんでした。
ミドルタイプが2スペックあり、両方とも確変突入率が50%とほぼ同じスペックだったようです。
もうどこの店舗でも打てませんね。

皆さんは笑点や、筋肉番付打ったことありますか?

今までのパチンコ調べてみた



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
160位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ