記事一覧

アニメパチンコ

芸能人のパチンコをちょっといろいろと調べてみたのですが、
「アニメのパチンコも調べて欲しい!」とのメールがきたので調べてみました。
が、アニメのパチンコは芸能人以上に多い!
ってことで、個人的に好きなアニメを今回は紹介します!

笑ゥせぇるすまん
奥村の人気シリーズです。今後は奥村以外のどこかから出てくれるのかな?
第一弾は2000年に導入されていたようです。僕がまだパチンコを始める前で全く知りませんでした。
ミドルタイプで確変突入率は50%ですが、2000発以上の出玉があったようです。
第二弾は2002年で5つのスペックで登場。ほぼ全てがミドルタイプ。これも全く知りません。
第三弾は2005年に登場。これの甘デジをうったことがある気がします。この甘デジは現在群馬と石川の2店舗に導入されています。
打ちたい・・・
第四弾は2009年。これは間違いなく打ったことあります。甘デジが19店舗で打てますが、愛知にはないです。残念。
第五弾は2012年。そこまでヒットはしなかった記憶がありますがミドルが41店舗、甘デジは321店舗とまだまだ打てそうです。

弾球黙示録カイジ
第一弾は2007年に登場。5スペックありますが、いつも通り甘デジをよくってました。結構スペックが辛かった記憶があります。
いまだにミドルが千葉県に1店舗だけあります。
第二弾「弾球黙示録カイジ沼」は2009年にまたも5スペック。多分今までのカイジシリーズでは一番打ったかもしれません。愛知県にもまだ1店舗だけ甘デジが打てる店があるみたいです。ほかのスペックも数は少ないですがまだ少しだけ残っています。
第三弾「弾球黙示録カイジ2」は2011年にまたまた5スペックで登場。甘デジはまだ116店舗に導入済み。ほかのスペックも10店舗前後まだ導入されています。純金とか白金っていうスペックもあるんだけど、皆さん知ってました?
第四弾「弾球黙示録カイジ沼2」は2013年に登場。こちらは4スペックで甘デジ以外は5店舗前後にしか残っていませんが、甘デジは276店舗にまだあります。まだまだ打てます。
そして最新の「弾球黙示録カイジ3」は甘デジにしては爆発力があるので結構好きです。STを獲得するためになんとかしましょう。
甘デジは2812店舗といまだに結構多いです。で、MAXは8店舗。まだ撤去されてないんだね。
ちょいパチも113店舗にあります。ちょいパチってあんまり普及してないよね。

キン肉マン
初代のキン肉マンは単行本を全巻もっているくらいに好きです!
さて、第一弾は2003年、マルホンから導入されていました。知らなかった・・・
ミドルが3スペックありますが、現在はどこにも導入されていません。
第二弾は2009年京楽から。これはミドルなのに結構連チャンするし、時には潜伏を拾えたりして好きでした。
一時、小当たりをカウントする機械がちょっと流行ってませんでした?
ミドルが26店舗、MAXが静岡に1店舗、甘デジが94店舗あります。甘デジ見つけたら打ってみます。
そして最新の「夢の超人タッグ編」は2014年導入。爆発力があって個人的には好きだったのですが、そんなに大人気にはならず。
パチテレに出演させてもらったときも打ったりしてました。
まだMAXは15店舗、甘デジは2537店舗と結構多いです。

金田一少年の事件簿
金田一少年の事件簿とコナンが昔凄く好きでした。コナンはまだやっているけど、金田一少年の事件簿はやってるのかな?
金田一少年の事件簿は2013年に出た1機種しか出ていないのですが、ミドルにしては爆発力がありましたよね。
真相解明CHANCEに入れば継続率80%あったし。
ミドルは77店舗、甘デジは221店舗あります。

アニメの台はまだまだまだまだ沢山ありますね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
153位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ