記事一覧

芸能人パチンコ 第二回

芸能人が出演しているパチンコ紹介第二回です。

CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語‐序章‐
2011年6月導入の機種。ミドル、ライトミドル、甘デジの3タイプがありますが、ライトミドルは打ったことないです。
演出が賛否両論でしたが、甘デジを結構打ったりしていました。
1度この機種で時短中の台が捨てられていて、店員さんに確認して打たせてもらったことがあります。
が、スルーしました。
今でもミドルが66店舗、ライトミドルが12店舗、甘デジが309店舗導入されているので、そこそこ打てそうです。

CR ayumi hamasaki 2
演出は改善された気がしますが、あまり人気とはいかなかった2作目。
2014年の9月に導入されています。
この機種は1/258の1スペックしか出ていませんね。
今でも、902店舗で打つことが出来ます。

CRF倖田來未
浜崎あゆみとは違い今でもシリーズが結構な頻度で出ている倖田來未シリーズの第1弾!
この機種を出していた頃のSANKYOはアクエリオンもヒットしたりして勢いがありました。
3スペックありますが、今でも1/348が2店舗、1/304が3店舗、甘デジは122店舗で打てます。

CRKODA KUMI FEVER LIVE IN HALLII
第一弾のヒットで期待されて2009年7月に導入された第二弾。なんと5スペックもあります。
ミドルは3スペックで7店舗。1/126が153店舗、Happy 5Ver.が3店舗で打てます。

CRF倖田來未III~Love Romance~
そして2012年3月に導入されたのが第三作目でこちらも4スペックで登場。
メインとなるミドルは今でも115店舗で打つことができます。
僕が好きだった爆発力が結構ある甘デジは437店舗にあります。

CRF KODA KUMI~LEGEND LIVE~
そして第四作目は2014年9月に登場。ミドル、ライトミドル、甘デジの3スペックあります。
ミドルは今でも2004店舗。ライトミドルは651店舗。甘デジは4141店舗とまだまだ現役で頑張っている機種ですね。

CRF KODA KUMI V SPECIAL LIVE BIG or SMALL
2017年2月には五作目が登場!
15000台ほど導入される予定です。倖田來未ファンの方はお楽しみに!

CR相川七瀬~時空の翼~
2010年5月に導入されたこの機種は結構珍しい確変リミットタイプで潜伏しまくる台でした。
当時は結構潜伏狙いでよく打っていました。
七瀬という名前なんで最初は7回リミットだと勘違いしていたのも良い思い出。
3スペックありますが、全てのスペックあわせても4店舗にしかないので、打つのは難しそうですが愛知にもライトミドルがまだあるみたい。

※導入店舗は2017年1月時点のものです。

今までのパチンコ調べてみた





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

懐かしい台が多いですね。

一昔前にちょっと流行った機種が多いですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
224位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ