記事一覧

天然温泉コロナの湯 中川店

昨日の「マツコが知らない世界」でスーパー銭湯が特集されていましたね。
僕もスーパー銭湯は大好きなので、あの3人組の仲間に入れて欲しい気持ちになりました。
でもなかなかスーパー銭湯で2000円を超えるところには僕みたいな貧乏人では行くことが出来ませんよ。

はい、と言うわけで、今回は「天然温泉コロナの湯 中川店」に行ってまいりました。

コロナと言えば敷地内にパチンコもあるので、僕みたいなパチンコも温泉も好きだ!っていう人間にはとても嬉しい施設です。
ですが、コロナ中川店のパチンコは閑散としていまして、あまり打つ気になれない感じ。
スロットも20円もあるのですが、なぜか新台は10円に大量導入されているようで、20円にはほとんど人がいませんでした。
目の前にマルハンがあるので、皆そっちに行ってるのかな?
一緒に行った友達が「バジリスク2」の20スロを打って1000円だけ勝ったところで、温泉へ。

僕はコロナのお風呂にある「アクアレビュースリー」という水流で身体を刺激するお風呂が好きで、良く入ります。
コロナのグループにはちょこちょこあるんですが、他のスーパー銭湯では見たことありません。
他のスーパー銭湯にもあったよ!などの情報、お待ちしてます。

他には、ジェット風呂や、変わり湯などもあったのですが、やっぱり入るのは露天風呂の天然温泉ですよね。
お湯の泉質自体はそれほど良いとも思わないのですが、露天は結構広くて開放感があって気持ち良いです。
つぼ湯も温泉なので、ゆったり入ることが出来ますし、特にお勧めは温泉に人工の炭酸泉をプラスしたお風呂。
人工の炭酸泉を導入しているスーパー銭湯は結構ありますが、温泉とプラスしているところはまだまだ少ないので嬉しいですね。
しかも、炭酸泉のお風呂のところにはテレビもついているので、飽きることなく入ることが出来ます。
まぁ僕が行ったときは面白くないドラマをやっていたので飽きちゃいましたけどね。

後、コロナと言えば「健美効炉」です。
入浴料に500円プラスすれば入れるのですが、サウナほど熱くもないので熱いのが苦手な人も楽しめます。
ここも本を読みながら入れるので、飽きることなく入ることが出来ます。
「ああ探偵事務所」という漫画を初めて読んだのですが、まぁまぁ面白かったです。
健美効炉に入った人はレクリエーションルームも使えて、卓球や麻雀とかもできるので長ーく遊ぶことも出来ますよ。

入浴料は平日650円で土日祝は750円で入れるので、2000円以上するスーパー銭湯なんてなかなか行こうと思わないバントーです。
ここの温泉のお勧め度は☆3.5個!

その他の温泉情報も見てみてね




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

うーん 3・9

No title

3・9??

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
224位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


このページのトップへ