記事一覧

スターオーシャン

スターオーシャンユニバーサル
タイプA+ART
ART純増約1.4枚
天井17周期(1080G)
ボーナス確率   設定11/278
              設定61/233
ART確率     設定11/582
         設定61/334
機械割      設定198.6%
         設定6110.3%
導入日2017年1月30日
導入台数約15000台
今回紹介する新台は、ユニバーサルから来年導入予定のスターオーシャンです。
この機種は人気ゲームとのタイアップなのですが、昔ちょっとやったことがあります。でもあんまり覚えてません。
皆さんはやったことありますか?
この機種はゲームとのタイアップだけあってARTがRPG風のちょっと変わった感じで、HPが0になるまで継続するART。
HPが減らないセーフゾーンの規定ゲーム数を消化すると、敵が現れるかもしれないエンカウント状態へ。
ここでレア役が引ければまたセーフゾーンに戻り、レア役が引けなければエンカウントバトルへ。
バトルで勝てばまたセーフゾーンに戻るのですが、負けるとHPが減った上にまたエンカウントゾーンへ行くので、負け続けるとなかなか厳しいですね。
1回のバトルでどれくらいHPが減ってしまうのか?等ありますが個人的にARTに入ってしまえば結構楽しそうなイメージです。
ただ、設定1だとなかなかARTに入らないので、厳しい感じはします。
まどマギの穢れに似た、プライベートシステムもあるので、そういった狙い方も出来るかもしれません。
ARTは面白そうなので、個人的にちょっと期待のスターオーシャン。
バントー的評価は☆3.5個で!

その他の新台情報



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
153位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ