記事一覧

シスタークエスト ~時の魔術師と悠久の姉妹~

シスタークエスト
~時の魔術師と悠久の姉妹~
ハイライツ・エンタテインメント
タイプA+ART
ART純増1.4枚(ボナ込2.0枚)
天井999G
回転数/50枚約32G
機械割 設定197.5%
    設定6109.3%
導入日2017年1月10日
導入台数約7,000台


今回紹介する新台はハイライツ・エンタテインメントから来年1月導入のシスタークエスト ~時の魔術師と悠久の姉妹~です。
今まではSNKから出ていたシスクエシリーズですが、近作がパチスロリリース第一弾のハイライツエンタテイメントからの導入。
過去のシスクエシリーズは、たまーに打つ程度でしたが、ほとんど記憶にありませんが、近作も今まで同様のA+ARTタイプです。
近作のARTは最大80%で継続するART。80%継続はほとんどプレミアムくらいでしか選択されないと思いますが、こういう継続タイプのARTとボーナスが絡むタイプは好きです。
ただ設定1だとART突入率が1/531と厳しい数字になっています。設定1のARTはほとんど天井で当たる感じになりそうな予感。
設定6だとART突入率が1/240と格段に違うので、打つのはなかなか難しいとは思うけど設定6は楽しそう!
ART中は(キング)メタルロード、セブンロード、ミラクルロードなど特化ゾーンもあります。
あんまり特化ゾーン頼みよりも、ちょこちょこ上乗せできる台の方が個人的には好きなんですが。

ボーナスは204枚獲得のBIGと54枚獲得のREGの2種類。
ARTに大きな差が設けられているので、ボーナスの設定差はそんなにありません。
導入台数もそんなに多くはありませんのでそこまで大人気機種になる可能性は低そうですが、こういったA+ARTの人気が上がって欲しいので、バントー的評価は☆3.5個!

その他の新台情報


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
160位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ