記事一覧

あのヴィジュアル系バンドは今。ヴィジュアル四天王編

明日は久しぶりにライブをします。
明日のライブではLUNASEAのコピーをやります。
コピーする曲はこちら
LUNASEAは一回解散しましたが、今もまた活動してますよね。
でも、90年代に活動していたV系バンドのほとんどが今では解散していたり、何をやっているかわからなかったりします。
あの頃輝いていたバンド達は今どうしているのか?ちょっと調べてみました。

SHAZNA

90年代のヴィジュアル系で凄く知られているバンドと言えばこのSHAZNA。嫌いな人も多かったりしますが、結構良い曲もあったりしました。
Vo.IZAM・・・タレントとしてたまにTVに出たりしてますね。最近見ないような気はするけど。
Gt.A・O・I・・・R2Y+J(リリィ・ジョーカー)と言うバンドをEins:VierのLu¨naとやっているみたい。2016年6月15日には1st full album「LIMIT CODE」を発売したらしい。
Ba.NIY・・・俳優をやっているらしいのですが、2014年に音楽青春映画『メタルカ -METALCA-』という映画に出た後の活動は不明。

La'cryma Christi

La'cryma Christiも全盛期は音楽番組やパパパパパフィーに出たりしてたので、知っている人も多いバンド。たまにKOJIを含めて再結成もしてますよね。
Vo.TAKA・・・HIROと一緒にLibraian(リブライアン)というユニットをやってましたが、今は活動していないのかな?なんか宝石の仕事をしているらしいぞ
Gt.HIRO・・・Creature CreatureやAcid Black Cherryのサポートをやっているみたい。今でもラクリマ一のヴィジュアル系。
Ba.SHUSE・・・†яi¢кというバンドを組んでいる。このバンドはΛucifer MAKOTO(VO)、DANCER,DTR,DEAD POP STARSのTAIJI(G)、元ヴィドールのTEROというそこそこ有名なメンバーで組んでいるようです。
Dr.LEVIN・・・昔はTMRに似ていることで有名だったLEVIN。ラクリマ解散後は元ホワイトベリーのボーカルとバンドを組んだりしていましたが、今はサポートを中心に活動しています。元FANATIC◇CRISISの石月努のサポートもしていたみたい。
Gt.KOJI・・・元PIERROTの潤とALvinoというバンドで活動中。このバンドのサポートでLEVINがドラムをやっていることもあるらしい。

FANATIC◇CRISIS

ヴィジュアル四天王の中では一番地味な感じでしたが、最後までそこそこ売れていたのはこのバンドです。
Vo.石月努・・・解散後はデザイナーとして活動していましたが、2012年からソロで音楽活動をしているようです。
Gt.和也・・・解散後はBOUNTYと言うユニットをやっていた。このバンドはライブハウスで見たことあるけどボーカルがイケメンでした。現在はShunと一緒にTHE MICRO HEAD 4N'Sで活動中。
Gt.Shun・・・和也とTHE MICRO HEAD 4N'Sで活動中。このバンドはex.D'espairsRayのZEROとTSUKASAがリズム隊。元A(エース)のNimoがボーカルです。このボーカルだけよく知らないや。
Ba.RYUJI・・・不明。RYUJIが使っていたベースがかっこよかったのを覚えています。
徹・・・サポートドラマー、エンジニアとして活動中。

MALICE MIZER

MALICE MIZERと言えばGACKTの一人勝ちみたいな感じですが、他のメンバーは??
Vo.Klaha・・・解散後ソロでアルバムを出したりしていましたが、失踪したという噂も。
Gt.Mana・・・Moi dix Mois(モワ ディス モワ)で活動中。
Gt.kozi ・・・ZIZと言うバンドでボーカルをしている。
Ba.Yu~ki・・・Mother of Lifeというブランドをやっているらしい。
Dr.Kami・・・1999年6月21日死去
Vo.Gackt・・・ソロ活動やタレント活動などで活躍していますね。
Vo.TETSU・・・脱退後はMEGA8BALL→ZIGZO→nilなどで活動。現在はTHE BLACK COMET CLUB BANDというバンドで活動。

結構、今でもバンド活動している人も多いですね。気が向いたら別のバンドも調べてみます。

その他のバンド系記事はコチラ



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
153位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ