記事一覧

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 

今日、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが発売されたらしい。
友達が買うって言ってました。
今更、ファミコン?って思うけど、今だからこそファミコンなのかな?
中にソフトが内蔵されているので、ソフトを買わなくても遊べるらしいです。
では、収録ソフト一覧
「ドンキーコング」
「マリオブラザーズ」
「パックマン」
「エキサイトバイク」
「バルーンファイト」
「アイスクライマー」
「ギャラガ」
「イー・アル・カンフー」
「スーパーマリオブラザーズ」
「ゼルダの伝説」
「グラディウス」
「魔界村」
「ソロモンの鍵」
「メトロイド」
「悪魔城ドラキュラ」
「リンクの冒険」
「つっぱり大相撲」
「スーパーマリオブラザーズ3」
「忍者龍剣伝」
「ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」
「ダウンタウン熱血物語」
「ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ」
「スーパー魂斗羅」
「ファイナルファンタジーⅢ」
「ドクターマリオ」
「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」
「マリオオープンゴルフ」
「スーパーマリオUSA」
「星のカービィ 夢の泉の物語」

懐かしい!半分以上やったことあるかも!
収録されているソフトは有名なやつばかりですね。
収録はされていませんが、僕が小学生の頃にハマっていたソフトは「レーサーミニ四駆 ジャパンカップ」ってソフトです。
ミニ四駆のパーツを買いながら、レースに出場するっていうボードゲームで毎日のように友達とやっていました。
知ってる人いるかな???
ちなみに僕が一番初めに買ったファミコンソフトは「ホワイトライオン伝説」っていうRPGです。
記憶が薄いですが、自分が戦うわけではなく、何かを召還して戦うようあRPGだったような気がします。
ポケモンの先駆け的なゲームだったのかもしれませんね。
皆さんが始めて買ったゲームソフトは何ですか?良かったら教えて下さいね!




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

新人類って長州力が玉になるシューティングゲーム。

知らないけど、面白そう!

自分はファミスタでした

No title

ファミスタは僕もやってました!

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
83位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ