記事一覧

小京都の湯

今回は愛知県西尾市にある「小京都の湯」に遊びに行ってきました。
ちなみに少し前に書いた「OFR48」のメンバー募集の情報は、ここで貰える温泉のフリーペーパーに載ってました。
そのフリーペーパーからライティングの依頼が来ること願っています。
さて、小京都の湯ですが、お風呂は内湯にはジェットバスとちょっと広めのお風呂とサウナと水風呂。
露天は、人工温泉と替わり湯のつぼ湯があります。
個人的に一番好きなのは人工温泉で、広めの浴槽で下呂温泉のような泉質のお湯が楽しめます。
結構肌がつるつるになって良いのです。
そして、この銭湯に良く行く理由の一つが「サウナのロウリュウサービス」です。
一時間に一回、サウナの中でロウリュウサービスが行われます。
ロウリュウって何?って方に簡単に説明しますと、サウナの石にアロマの水をかけて、水蒸気を発生させます。
その後、店員さんがサウナ全体にその蒸気を行き渡らせてから、一人ひとりをうちわなどで、扇いでくれるサービスです。
これが、めちゃくちゃ暑いのですが、凄く気持ち良いんですよ。
ロウリュウをやってくれるスーパー銭湯は最近増えてますので、やったこと無い人は1度体験してみてくださいね!
その他、岩盤浴も楽しめる小京都の湯。また機会があったら入りに行ってきます!
入浴料は大人平日780円、土日祝日830円。子供平日380円、土日祝日430円
岩盤浴は630円になってます。
住所が愛知県西尾市下町八幡下34-1。電話番号が0563-64-0026です!
小京都の湯のバントー的評価は☆3個!

その他の温泉情報



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

banto

Author:banto
パチンコオリジナル必勝法ライターのバントーです♪
売れないライターですので、お仕事ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
99位
アクセスランキングを見る>>

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加









メルマガ登録・解除
バントーのパチンコメルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ